« 出産と体調不良 | トップページ | 半年ぶりの実家なのに »

2006年2月20日 (月)

1歳半健診

雨の中1歳半健診に行きました。まずは番号順に並んで、保健師さんと個別にお話をして、育児や健康で気になることを相談。次は体重、身長、頭囲測定、お医者さんの診察と続き、歯医者さんにも歯を見てもらってまた保健師さんと個別にお話。最後は歯磨きのやり方を勉強してやっとやっと終わりました。長かった~。

駐車場やエレベーターの乗り降り、測定中の着替えに至るまで見ず知らずの色々な方に助けて頂いて感謝感謝です(;。;)2人が大きくなったらいろんな人に助けてもらって君たちは大きくなったんだよ~と話そうと思いました(^O^)

|

« 出産と体調不良 | トップページ | 半年ぶりの実家なのに »

コメント

Ρちゃん元気になってよかった\(^∀^)/来月こそは無事受けられるといーね!健診では6種類の絵の中からわんわんを選ぶのもあったよ。うちのふたりは想像どおり車を指してわんわん!と言っていた(-o-;)保健師さんも「わんわんって言えるんだもんねーわからなくても大丈夫よ(^O^)」とツインズたちを一生懸命なだめてくれました(^_^;)

投稿: kohiro | 2006年2月21日 (火) 14:33

健診お疲れぇー。
この時期はチョロチョロして、一人でも大変なのに
ツインズは本当に大変だよね。
でも、結構親切に助けてくれる人っていて、子供を
もってから、そうゆう暖かさにホント感謝するよね。

うちは来月頑張ってくるよ!!
Pちゃん、元気になりました。

投稿: pinapina | 2006年2月21日 (火) 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23842/773041

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳半健診:

« 出産と体調不良 | トップページ | 半年ぶりの実家なのに »