« ならいごと。 | トップページ | 不妊・流産体験記。 »

2006年3月25日 (土)

新築だあ。

お家を建てたお友達のうちに遊びに行きました。新築ということでわくわくして見にいきました。外観は私好みのおちついた色合い、天井が高く吹き抜けのリビング、広いおふろに至れり尽くせりのトイレ。「便意」というストレートなネーミングの見慣れないボタンまである。これはすごい!!便秘に効くのか??

そして2階にはお友達の趣味のものがおいてある部屋がありました。かわいい小物がたくさんあって裁縫グッツもあり、かわいいお部屋でした。ツインズには手作りのサイコロおもちゃをもらっちゃいました。すべての面にかわいい動物の顔付きで中には鈴が入っていた(^-^)これが自己流でテキトーに作ったというからすごいぞ。Img_0668また何か作って欲しい。なんてお仕事が忙しいから大変よね。 私もこんなかわいい趣味があったらなあ・・・。 

Img_0669

          それからヨーロッパでは子供の乳歯を入れ物に入れてとっておく習慣があるそうで、木の箱は乳歯入れだそうです。かわいい!

Img_0665

       

|

« ならいごと。 | トップページ | 不妊・流産体験記。 »

コメント

いやいやサイコロ実物もかなりかわいいよー!見ていて楽しいし(^-^)これだけ出来たらぜんぜん裁縫の勉強いりませーん。
お店をまわってこーゆうの作ろうかなぁなんてもし思ったとしても、なかなか形に出来ないよ。のびちゃん尊敬したわー(^O^)   
今度また作品つくったらみせてー。
あとおうちの方もお風呂カビ防止ボタンとか壁に埋め込まれた空気清浄とか和室のふすまの開き方とかキッチンの色合いや地震時ロックする食器棚など、マイホームも色々と勉強させてもらっちゃいました\(^∀^)/

投稿: kohiro | 2006年4月 5日 (水) 23:09

サイコロ気に入ってくれたみたいで、よかったですぅ~。裁縫とかは、よくわからないので、勉強したいのだけど、その暇もなく。。。でも、布とか、雑貨ショップに行くと、アイデアだけは、浮かぶのよね。で、どうやって作るのか、勝手に創造し、作ってしまってるって感じ。お料理とかもそうだけど、どうも、本を読んでその通りに、作るのが、面倒な性格なのであるぅ~~。
写真もよく取れてて、実物よりも可愛い!!!
なんだか、自分で感動(^^)

投稿: のびちゃん | 2006年4月 4日 (火) 01:38

pinapinaちゃんも器用に作りそうよ。かわいいよね。本当によーく見ても仕事が丁寧って感じでほおっ・・・ってコロコロ見回しながら感動のため息よ。

投稿: kohiro | 2006年3月27日 (月) 23:27

すごーい!!かわいい!!サイコロ♪
裁縫が上手なんて素敵よね。
適当につくってそんなに上手なんて・・・。
私も器用だったらなぁー。
裁縫は全く駄目(T-T)
ミシンもろくに縫えないよー・・・。

投稿: pinapina | 2006年3月26日 (日) 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23842/1164243

この記事へのトラックバック一覧です: 新築だあ。:

« ならいごと。 | トップページ | 不妊・流産体験記。 »