« 七田チャイルドアカデミー体験の旅 | トップページ | こどもちゃれんじ »

2006年3月30日 (木)

怒りの一日

1週間に一回は、ほんとーにツインズにイライラすることがある。今日がその日だった。

とにかく二人であらゆる高いところに上ってきゃっきゃきゃっきゃ大騒ぎ。危ないので「こら~っ。おちたら痛いんだからやめなさい!」とキレまくりながら引きずり降ろす。

怒られても怒られても繰り返し結局落ちて床に直撃で大泣き。「ホラ~っ」と私はますます怒りしんとう。

 

次は開かないようにしてある引き出しを力ずくでこじ開け中身を引っ張りだす。「こらこらこら~」と私は引き出しを押さえる。 するとそこはあきらめて次の獲物をさがす。背伸びをして台の上にたたんである洗濯物をみつけ全てひっくり返す。そして二人で埋もれながら大喜び。ここも届くようになったのかぁ…と私は言葉もなく落ち込む。

それに飽きたら床の上でふたりしてグルグルまわりだし目が回るのを楽しんでいる。「ちょっとあんたたち!また転んで頭打つよ」と言っている先から二人でぶつかり共倒れで大泣き。

「わかった!よーしご飯にしよう」と二人を誘い込む。

一人にあげているともう一人が「早くよこせ」と怒りだす。隣にも手を出しぐちゃぐちゃだ。 自分でスプーンを持ちたがるので持たせると手足顔から洋服床中ご飯だらけ(;_;)

はぁ。

 

こんな具合で嵐の一日が過ぎていった…(-"-;)

明日はおとなしくしていてくれ~。

|

« 七田チャイルドアカデミー体験の旅 | トップページ | こどもちゃれんじ »

コメント

pinaちゃんちもわんちゃんがいるから大変だよねー。お食事は練習だから仕方ないね。早く上手になってもらいたいし、ここを乗り越えねばだね。     
今日はまたもゆうぞうが熱を出しダウンしたんだけど最近よく熱を出すから、こうなるとやっぱりうるさいくらいのがよいのかなぁ…と。

投稿: kohiro | 2006年4月 1日 (土) 22:42

ほんとどうしようもなくイライラする時ってあるよね。
イタズラも仲間がいると余計に加速するんだろうな・・。
どんどん身長も伸びて、「あーもうここも届くの!!」
とビックリする。
一人で食べ初めの時期はうちも凄かった!!
わんこがいるから落ちるのを狙ってるし・・・。
汚れてもと我慢して一人でやらせてたら、最近は
結構上手になってきてほとんど一人で食べてるから
楽にはなったけど。でも口も手も服もグチャグチャだけどね・・・。

投稿: pina | 2006年3月31日 (金) 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23842/1221427

この記事へのトラックバック一覧です: 怒りの一日:

« 七田チャイルドアカデミー体験の旅 | トップページ | こどもちゃれんじ »