« パル・システムのお試し | トップページ | 怒りの一日 »

2006年3月29日 (水)

七田チャイルドアカデミー体験の旅

右脳教育「七田チャイルドアカデミー」の見学に行ってきました。

普段あまり使わない右脳の活性化をすることによりイメージ力、ひらめきと直感、高速処理能力、大量記憶力を高める教室だそうな。ふんふんなんだか右脳ってすごいぞ。

そして右脳と左脳をバランスよく育て才能を開花させるんだって。

体験担当の先生もすごい記憶力の持ち主だった。何種類もの「フラッシュカード」をパッパとめくりながらちょ~猛スピードでちょ~早口でしゃべっている。私はそっちに感心。

「先生すごいですね」と思わず。

「私たちもかなり勉強して資格がないと出来ないんですよ」と。

「ほう」とまたも感心。

他にも歌や遊びもテンポよく交えすべてがポンポンポンとリズムよく進んでいった。

最後に授業料の説明を受けるも「げっっっ・・・!!!」

うちの家計では目が飛び出そうなほどのお値段。二人分どころか一人分でもすごいぞ!!

「値段は高いけど結果は出します」と先生がきっぱり。

「それにしても高すぎますねえ」といそいそ退散。ふぅ・・・。

|

« パル・システムのお試し | トップページ | 怒りの一日 »

コメント

コープに七田式の本があるんだあ。パルにも本とかあるのかな?
七田の一番の印象はリリーの教育ににているってことだった。いやいやリリーが七田式の真似をしているのかなって感じだった。リリーの先生が言っていたことと七田の先生の言っていたことも似ていたし(子供はスピードのあるものに集中出来るとか)こんな落ち着きのないちびたちが出来るのかって感じだった。。。


でも無料見学ってなんか楽しいかも。ココってこんなことしてるんだあ・・・て未知の世界を覗けて(^^)無料だから気が楽チンっていうのもあるけど。

それからデカフェ。おいしそうだよね。デカフェって名前を聞いただけでもおいしそうな匂いがするぞ。カフェインレスだしちびっ子にも牛乳プラスでよいかも!!うんうん。
ぜひぜひPちゃんの感想が聞きた~い(^o^)

投稿: kohiro | 2006年3月30日 (木) 12:44

おぉーそんなにも高額な月謝なのね!!
でも結果は出します!なんて凄い自身。
この前のコープで、七田さんの右脳を鍛えるっていう
本が出てたよ。

まぁーうちは親が馬鹿だから、子供に過剰に期待しても
無理だろう・・(笑)元気に素直にのびのび育ってくれたらそれでいいかなぁー。

そうそう!全く話が違いますが、今日は鼻の調子が
少し良かったのでデカフェをまた飲んでみました。
今回は入れるのもちょっと丁寧に!
なかなか美味しかった。
やはり評判いいだけはあるかも!私は幼稚園の頃から
親が飲むから飲んでたんだけど、結構子供もコーヒーって飲みたがるから、これならコーヒー牛乳にして飲ませてもいいかもねって思いました。

投稿: pina | 2006年3月30日 (木) 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23842/1212815

この記事へのトラックバック一覧です: 七田チャイルドアカデミー体験の旅:

« パル・システムのお試し | トップページ | 怒りの一日 »