« 手作りパン | トップページ | 支援センター(幼稚園)見学 »

2006年3月18日 (土)

サービスいっぱいの健診

今日は自分の健診に市内の病院に行ってきました。

項目は血液検査、尿検査、レントゲン、婦人科系、乳房、超音波、身長体重、視力、血圧、内科診察と数多く。そして健診終了後にはサンドイッチ・おにぎり・オレンジ・煮物・菜の花の煮付け・しばつけ・味噌汁・コーヒーと軽食が振舞われました。初めてだったのでそんなサービスにびっくり!そして浅田真央ちゃんの出ているCMでおなじみ「大豆ノすすめ」がお土産でした。ここで出会わなければ多分買うことはなかったこの商品(コカコーラの方すみません)せっかくなので飲んでみると・・・。アレレさっぱり味でけっこう飲める。

イオン飲料を薄いグレープフルーツ味にしたような感じ。大豆の味はこれっぽっちもしなかった。

|

« 手作りパン | トップページ | 支援センター(幼稚園)見学 »

コメント

軽食サービスがあるのは初めて聞いたなぁー。
健診専門っていうのもいいね!
健診やるときになったらいってみようかしら。
教えてくれてありがとー。

投稿: pinapina | 2006年3月20日 (月) 16:03

赤心堂よ(^O^)赤心健診センターって所が病院と別にあって、そこはひたすら健診専門にやっている施設みたいだから他の患者さんもいないし良いよ。私は旦那の会社の主婦健診というのに申し込んだら市内では指定病院がここだったの。誰でも申込めば出来ると思うよ(^O^)土曜は混むから平日のがよいかも。ご夫婦で受けている人もいたよ。でも母親曰く大きい病院ならたいてい健診のあとお食事付なんじゃないのだって。だから他の病院もそんなサービスありなのかなあ?

投稿: kohiro | 2006年3月19日 (日) 23:17

充実した健診内容だね。
病院でやってる普通の健康診断?
私は結婚してから全然行ってないから、そろそろちゃんと行かないとな・・・。
もう夫婦で三十路になるし、私の出産が終わって
落ち着いたら日帰り人間ドックにでも入ろうかと(笑)
でも、終わった後に軽食のサービスなんて凄いね!!
ちなみにどこの病院??

投稿: pinapina | 2006年3月19日 (日) 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23842/1083804

この記事へのトラックバック一覧です: サービスいっぱいの健診:

« 手作りパン | トップページ | 支援センター(幼稚園)見学 »