« 2006年3月30日 | トップページ | 2006年4月8日 »

2006年4月 6日 (木)

 桜の季節

  今年はまだお花見をしていない。桜の季節なのに花見ができないとさみしい・・・。そうこう思っていたらお友達が桜並木の写真をくれました。わあきれいだわあ~。気持ちよいくらいの満開写真。さっそく画面を携帯に保存。うんやっぱりきれい!と何度も見てしまった。小川の周りを桜並木が延々と続いているんだって。ステキ!!またまた桜を見に行きたくなった。

桜といえば私が一度見に行きたいと思っている場所がある。長野県に高遠城址公園という所があるのですがそこの桜は素晴らしいみたいなんです。毎年見に行きたいと思い早何年。

でもこうやって近くにきれいな桜並木があるだけでブラっと散歩もでき、ちょっとした息抜きが出来る。春だなあ・・・としみじみ感じてうれしくなる。大好きないい季節です。

桜ってホントにキレイ。

この週末はどこかに行きたいなあ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こどもちゃれんじ

 こどもちゃれんじを今年からはじめました。毎月絵本やふろくのおもちゃ、ビデオが付いて約1700円というわけでお手頃。

    「あわわわわー」。仕掛け絵本でツインズもまねします。   

   誰もいない窓。サイドの厚紙をひっぱるとしまじろう一家が現れた。ツインズ大喜び。

   仕掛けがいっぱいの布の絵本。これはあまりツインズ興味なし。

 

 右がちゃれんじの付録はみがきゾウさん。赤い布製歯ブラシつき。

ツインズはぞうさんの歯磨きが大好き。しかし自分の歯磨きとなると・・・?ちなみに左はパンパ。この二匹がそっくりで「歯磨きゾウさんもってきてー」というとパンパをもってきちゃうことも。

ビデオはこの付録に合わせた内容になっている。私はお友達がちゃれんじのトイレトレーニングバージョンでトイレを覚えたと言う話を聞いていたので「トイレトレーニング」特集のビデオを楽しみにしてます(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月30日 | トップページ | 2006年4月8日 »