« 怒りの一日 | トップページ |  桜の季節 »

2006年4月 6日 (木)

こどもちゃれんじ

 こどもちゃれんじを今年からはじめました。毎月絵本やふろくのおもちゃ、ビデオが付いて約1700円というわけでお手頃。

    「あわわわわー」。仕掛け絵本でツインズもまねします。   

   誰もいない窓。サイドの厚紙をひっぱるとしまじろう一家が現れた。ツインズ大喜び。

   仕掛けがいっぱいの布の絵本。これはあまりツインズ興味なし。

 

 右がちゃれんじの付録はみがきゾウさん。赤い布製歯ブラシつき。

ツインズはぞうさんの歯磨きが大好き。しかし自分の歯磨きとなると・・・?ちなみに左はパンパ。この二匹がそっくりで「歯磨きゾウさんもってきてー」というとパンパをもってきちゃうことも。

ビデオはこの付録に合わせた内容になっている。私はお友達がちゃれんじのトイレトレーニングバージョンでトイレを覚えたと言う話を聞いていたので「トイレトレーニング」特集のビデオを楽しみにしてます(^^)

|

« 怒りの一日 | トップページ |  桜の季節 »

コメント

意外と役立ってるよね。
歯磨きゾウさんが最も想像以上に気に入ったみたいよ。
うちの二人は絵本を読んであげてもまだじっと聞いてくれないけど、仕掛け絵本は興味があるらしい(^-^)

投稿: kohiro | 2006年4月 7日 (金) 23:07

しまじろうはうちもほんと役立ってます。
仕掛け絵本は結構興味津々で楽しんでる。

パンパもゾウだし色も似てるからツインズも
分からなくなっちゃうのねぇー(笑)

投稿: pinapina | 2006年4月 7日 (金) 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23842/1303404

この記事へのトラックバック一覧です: こどもちゃれんじ:

« 怒りの一日 | トップページ |  桜の季節 »