« プレイルームでのびのび。 | トップページ | 夫がいない日 »

2006年4月19日 (水)

第2のおうち

今日はちょっとドキドキ。ボランティアさんのおうちに『ツインズ初おあずけ』をお願いしてあったのです。まずは2時間だけお試しということで・・・。

ボランティアさんのお宅につくとお兄ちゃんがぬいぐるみをもって迎えてくれました。

「それではすみません。お願いします」と玄関を出ようとすると感づいたツインズは不安げにこっちを見ている。そして「えーんえーん」泣き出した。困ったなあと思っていると、

ボランティアさんが「大丈夫ですよ」とニコニコ言ってくれました。

私は家に着き「さて、2時間何をしよう」と考えました。

お茶でも飲んでゆっくりしようか、それともお買い物しようか・・・。

色々考えたけど結局いつも出来ない場所の掃除をすることにしました。しかし掃除にはあまりに時間が短く、ちょこちょこ時間は気になるしはかどらない。

あっと言う間に時間になりお迎えに行きました。

ツインズはすっかり元気になって飛び回っていました。

「15分くらい泣いていたけど、それからはずっとおりこうで遊べましたよ」とボランティアさん。ママがいなくなってからの二人の様子をメモ書きしてくれてオムツ替えやジュースもあげてもらったり二人もすっかり我がもの顔でした(^^;)

|

« プレイルームでのびのび。 | トップページ | 夫がいない日 »

コメント

2時間って本当になにも出来ないよ。
そうそうそして結局掃除を選ぶ・・・。
これが悲しいことに??主婦の現実なのだわ。

投稿: kohiro | 2006年4月22日 (土) 11:03

初おあずけ無事に成功だったようね。
やっぱりママがいなくなるのはわかるんだねぇー。
でもすぐに慣れちゃったなんて良かったね。
2時間くらいじゃ結局何にも出来ず終わってしまうよね。
ほんと何故かいないとお掃除してしまう・・・。

投稿: pinapina | 2006年4月21日 (金) 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23842/1477425

この記事へのトラックバック一覧です: 第2のおうち:

« プレイルームでのびのび。 | トップページ | 夫がいない日 »