« こどもちゃれんじ | トップページ | 今年のお花見 »

2006年4月 6日 (木)

 桜の季節

  今年はまだお花見をしていない。桜の季節なのに花見ができないとさみしい・・・。そうこう思っていたらお友達が桜並木の写真をくれました。わあきれいだわあ~。気持ちよいくらいの満開写真。さっそく画面を携帯に保存。うんやっぱりきれい!と何度も見てしまった。小川の周りを桜並木が延々と続いているんだって。ステキ!!またまた桜を見に行きたくなった。

桜といえば私が一度見に行きたいと思っている場所がある。長野県に高遠城址公園という所があるのですがそこの桜は素晴らしいみたいなんです。毎年見に行きたいと思い早何年。

でもこうやって近くにきれいな桜並木があるだけでブラっと散歩もでき、ちょっとした息抜きが出来る。春だなあ・・・としみじみ感じてうれしくなる。大好きないい季節です。

桜ってホントにキレイ。

この週末はどこかに行きたいなあ・・・。

|

« こどもちゃれんじ | トップページ | 今年のお花見 »

コメント

のびちゃん写真ありがとー!実家での宴会楽しかった?桜を見ながらの宴会はやっぱり最高よね!(^O^)
私も土曜にやっとやっと念願の花見に行ってきたよー。今年は手っ取り早く水上公園で済ませました。
日陰ぎみ?のせいかまだ散らずに残っていてぎりぎりまにあったのー(T_T)
ところでのびちゃん、花粉感知センサーらしきものが働くの?花粉が飛ぶ直前の何に反応してるんだろ?私も気になる。
沖縄には杉がないならその分花粉症の人口も少ないのかなぁ?

投稿: kohiro | 2006年4月11日 (火) 02:44

さくら散っちゃったね~。
この写真を撮ったときは、散々歩いて疲れたよ~。
でも、気持ちよい疲れだよ~。
次の日は、実家で花見!寒かったけど、
父も顔を真っ赤にして酔っ払って、結構楽しかったよ。
今年は、私は意外と花見三昧なのかなぁ???
ちなみに、私は杉の花粉症ではないのだが、杉の花粉が飛ぶちょっと前が鼻がむずむずするの~。
どうも何かに反応しているらしい。。。
しかし、世の中マスクだらけになると、すっきり!
いったい、何に反応しているのか???
沖縄には、杉がないので、この時期花粉症で沖縄に逃げる人もいるらしい。。。

投稿: のびちゃん | 2006年4月10日 (月) 20:48

そしてさらに花粉症突入ぎみのPinaちゃんには辛い季節かあ。…まだ認めてないって?(笑)

投稿: kohiro | 2006年4月 7日 (金) 23:11

お花見わたしもしていない・・。
今年は出来ずに終わってしまうな。
春はいろんなところにお花が咲いていて
ウキウキするよね。
でも虫嫌いの私にはちょっと辛い季節になる。

投稿: pinapina | 2006年4月 7日 (金) 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23842/1303523

この記事へのトラックバック一覧です:  桜の季節:

« こどもちゃれんじ | トップページ | 今年のお花見 »