« 歯医者さん | トップページ | プレイルームでのびのび。 »

2006年4月14日 (金)

ファミリーサポートご対面式(第2のおうち誕生)

今日は以前登録した「ファミリーサポート」のボランティア会員さんのおうちで初対面式をしました。自宅から近くのボランティアさんをさがしてもらいました。

ボランティアさんのお宅にいくと面倒見のよい小学生のお兄ちゃんが現れて、二人に本を見せてくれたりぬいぐるみで遊んでくれたりとずっとお世話をしてくれました(^^)

あったかーい雰囲気だったので、「このお家ならツインズをお願いできる!」とわたしの不安はいっぺんに解消されました。

時々おうちで預かってもらうことと、私一人では大変なとき一緒に病院など行ってもらえるようお願いしました。

こうしてツインズに第二のおうちができました(^^)

|

« 歯医者さん | トップページ | プレイルームでのびのび。 »

コメント

男の子って結構面倒見がよいのかなあ。
そういう子がいるとうれしくなるよね。

ボランティアさんちに行くまでは本当に預けて平気かな?とか不安があったんだけど、「私も男の子二人育ててきてるから大丈夫ですよ」と言ってもらったので安心。
本当にこれでようやく息抜きが出来るかも!!

投稿: kohiro | 2006年4月16日 (日) 14:02

kohiroちゃんもちょっと育児の息抜きが出来るね。
私も時々何時間かP子がばぁちゃんちに遊びに行ってると、ほんの一時でも休息できる。
そんな時間も大切だよね。
ボランティアさんちは良いお宅でよかったね。
お兄ちゃんも優しくて、ツインズちゃんも大好きに
なるかな。
以前外食したときに、飽きてウロチョロしだしたP子と
近くにいた男の子(4・5歳)が遊んでくれて。
凄く優しくて面倒見が良いのに驚いて、出来た子だなぁーと思ったよ。

投稿: pina | 2006年4月14日 (金) 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23842/1402688

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーサポートご対面式(第2のおうち誕生):

« 歯医者さん | トップページ | プレイルームでのびのび。 »