« 披露宴 | トップページ | 数字が揃う(つまらない至福) »

2006年5月17日 (水)

デザインの会社で企画したのは・・・

将来歳をとったら田舎でお店を持ちたいなあ・・・。

なんて私たちは考えたことがある。

でも何の店かはわからない。

コーヒーやお茶を研究して美味しい豆や葉を仕入れてケーキを作って・・・とか。

お客は友達とご近所さんくらいでよくて老後?の趣味みたいな感じで。

漠然と思っただけだから絶対実現はないけどね。

そんな余談はさておき・・・。

地元の友達と出来たばかり?のイタリア創作料理風のお店にディナーに行った。

ふんぱつして3000円のコースを頼む。

前菜・サラダ・肉・魚料理・パスタ・ケーキ・コーヒー・カシスソーダを頂く。

豪勢な夕飯。

なんだか店のパンフレットを見るとデザイン会社が独自のデザイナーズテナント

みたいなものを建て、その中に

パン屋・雑貨家具・カフェ・ダイナー(レストラン)・パーティースペース・アパレル・オフィス

をつくった感じ。

都会にはあるのかもしれないけどこの辺では珍しいなあ・・・と思った。

建物からはじまって店まで、このデザイン会社のやりたいことがすべてつまった

テナント(お店)でした。

|

« 披露宴 | トップページ | 数字が揃う(つまらない至福) »

コメント

老後沖縄・ハワイいいねえ。花粉症もないしね。
暖かいところなら、タイとかシンガポールもいいなあ。でも体力に自信なしの私には無理かあ・・・。
旦那は山が好きらしく八ヶ岳の麓でとか言っているが、私は山が苦手。
なかなか意見が合いませんな。

投稿: kohiro | 2006年5月24日 (水) 15:23

将来は夫婦でお店を!なんて素敵な夢ね。
私も老後は沖縄(出来ればハワイに)とか暖かい所に
移り住みたいなぁーなんて思っているけど、
夫はあまり乗り気でないので・・・。

投稿: pinapina | 2006年5月22日 (月) 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23842/1892050

この記事へのトラックバック一覧です: デザインの会社で企画したのは・・・:

« 披露宴 | トップページ | 数字が揃う(つまらない至福) »