2006年3月26日 (日)

不妊・流産体験記。

ちょっとしんみり話しですが、不妊で悩む人って最近多いのかなと思う。

私もその一人でした。

1回目の流産では「こんなこともあるか」と気持ちを切り替えられたけれど、2回目の時はさすがにダメージが大きかった。。。

精神的にもなかなか回復できないしそれからは妊娠すらできなくなってしまった。

いよいよ重い腰をあげ病院に行ってみる。検査という検査をするもなかなか結果が出ない。原因がはっきりしないのです。

よいと聞けばどんなに遠くてもその病院に行き、気づけばかれこれ5件目。はあ・・・とため息が出る。体も精神的にもしんどい。

妊婦さんを見るのもつらかったりするけれど、かといって周りに気をつかわれるのも辛かったり複雑な思いになる。

夫は「いままで挫折らしい挫折をしなかったからここでこうゆうことがあって色々考えられたしよかったのかもしれない」と言いました。

私はだいぶイライラして夫にもストレスをぶちまけていたので、よく耐えていたなあと感謝です。

そして、辿りついた6件目の病院が私にはあっていた気がする。

そして、「ジネコ」のサイトにもおせわになった(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)