2006年6月 2日 (金)

カップラーメン

最近カップラーメンはご無沙汰。

昨日コンビニに立ち寄ると地元のラーメン屋のカップラーメンがあった。

ちゃんとエースコックの商品だ。

この辺のコンビ二では一押し?なのか

どこもレジ前においてある。

へえ・・・と思い2つ購入。

お昼に試食してみる。

「あれ?これおいしい!!」

カップラーメンだからあまり期待していなかった私だが感激。

おいしかったー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

デザインの会社で企画したのは・・・

将来歳をとったら田舎でお店を持ちたいなあ・・・。

なんて私たちは考えたことがある。

でも何の店かはわからない。

コーヒーやお茶を研究して美味しい豆や葉を仕入れてケーキを作って・・・とか。

お客は友達とご近所さんくらいでよくて老後?の趣味みたいな感じで。

漠然と思っただけだから絶対実現はないけどね。

そんな余談はさておき・・・。

地元の友達と出来たばかり?のイタリア創作料理風のお店にディナーに行った。

ふんぱつして3000円のコースを頼む。

前菜・サラダ・肉・魚料理・パスタ・ケーキ・コーヒー・カシスソーダを頂く。

豪勢な夕飯。

なんだか店のパンフレットを見るとデザイン会社が独自のデザイナーズテナント

みたいなものを建て、その中に

パン屋・雑貨家具・カフェ・ダイナー(レストラン)・パーティースペース・アパレル・オフィス

をつくった感じ。

都会にはあるのかもしれないけどこの辺では珍しいなあ・・・と思った。

建物からはじまって店まで、このデザイン会社のやりたいことがすべてつまった

テナント(お店)でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

ランチに出かける

最近はなかなかゆっくり外食が出来ない。

私はパスタ・ピザなどイタリアンが大好き!もちろん外食なら和洋中何でもよいが。

とは言っても、ここしばらく外食も家族でファミレス程度で大好きなイタリアンには行っていなかった。

そこにとんと舞い込んだうれしいお知らせ。ママ友はじめてランチ計画。

「エンメリフージョ」というイタリアンのお店に行ってきました。

お店もちょっと照明の落ちたお洒落な感じ。

ハーブ入りパン、カニトマトスパ、ライチシャーベットにさつまいもデザート。

私は久々のイタリアンに酔いしれて?ついついチビリチビリと食べていたら、みんなはすでに食べ終わっていてテーブルの上のお皿が私のお皿以外キレイに片付いていた。

料理が得意でない私は「人に作ってもらう料理って幸せ」と改めて感激。

Img_0705

Img_0703

帰りはツインズのおもりをお願いしていた旦那さまに高野でデザートを購入

Img_0707_1

ひとつで色々な味を楽しめて大満足!とってもおいしかったのだった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)