2006年6月13日 (火)

ブログさん

ブログは楽しいですねえ!

でも最近なかなかPCを開く時間ができず・・・。

そんなこんなで

しばらくブログをお休みしちゃいます(;。;)

また時間が出来てきたら書き書きしまーす。

復活のときはまた遊びに来てちょ(^-^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

多摩テック

今日は旦那様の会社でバーベキュー大会があるというので

多摩テックに朝から出かけた。Img_0803

お昼までは遊園地で遊びました。

ちんちんでんしゃではツインズは楽しそうに「チンチン♪」とベルを鳴らし

て周りの景色をキョロキョロ見回していました。

Img_0802

観覧車は何年ぶり。そしてりんりんゆうぞうは生まれて初。

私たち夫婦は「たかい!こわい!下見れねえ」と

大騒ぎ。しかしツインズは怖いもの知らずで、下をのぞいて「わんわん」

「ぶーぶー」と喜んでいる。

昼のバーベキューは家族ごとテーブルがあり焼肉屋のようなかんじで食べました。

案の定全く食べた気がせずでしたが楽しかった!

気がつけばちびたちは「ちょっとかりるねー」と

お姉さんやお兄さん、おじさまたち(多分偉い方々)に

連れて行かれ何度か行方をくらましました。

ツインズたちもかなり楽しめたようすでなによりでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

数字が揃う(つまらない至福)

私がよく遭遇すること。

それは車のメーターや時計を無意識にぱっと見ると数字がキレイに並ぶこと。

例えば時計なら222や333。メーターなら22222や25252など。

普通にあることなんだけど、ちょっとうれしい。P1000119_1

きょうは36363でした。

そして、最も奇遇なのは車のナンバー。

車を購入するとき希望ナンバーにして、

7267(実際は違うナンバーですが)と付けました。

この2のところは私の誕生月、6のところは旦那さまの誕生月。

で左右には適当な同じ数字を付けました。

するとそれから2年後・・・。

二人のツインズが誕生すると7のところがツインズの誕生月となりました。

7267家族全員の誕生月となったのです。

それに気がついた私は「ほぅ・・・」と一人でうっすら感動(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

披露宴

地元の友達の披露宴におよばれしました。

Img_0776

さっそく入り口では綿帽子をかぶり品のある花嫁(友達)と4つ下のさわやかな花婿が、私たちゲストを迎えてくれました。(写真を載せたいくらいステキな二人)

会場に入ると私の席の目の前にキレイなキャンドルが灯っていました。

そして二人が入場し着席すると、過去の記憶がいっぺんによみがえってきて、

すでに胸にこみ上げるものがありました。

お色直しがまたステキでした。

お色直しを終え会場に彼女が戻ってくると「おおっ」と歓声が上がったのです。

ドレスではなく大人っぽい黒の振袖だったので皆、意表をつかれたのです。

黒の振袖姿は昔から一本芯の通った彼女らしいシャンとしたものでした。

かわっていないなあ・・・と(笑)

今日は母の日。

お母様にとっては感動のプレゼントだったのではと思いました。

結婚式・披露宴は招待されるたびに心が引き締まります。感動でした。

おまけ

Img_0782今回の私のおよばれ衣装はこんな感じでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

さくらさく

Img_0767 久しぶりのお友達が遊びに来てくれました。

かわいいスタイとおもちゃをいただきました。スタイには毛虫がついていて押すとプーっと音がする。ちびたちは大喜び。こんなかわいいスタイ見たことがないぞ。

Img_0741 それからお友達とランチに出かけた。まだこの辺は桜が満開。

途中1本の木から濃いピンク、薄いピンクの桜の花びらが咲いている不思議な桜の木を発見。接木をして作ったらしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

世界大動物園?

地元に世界大動物園がやってくる!という情報を聞きさっそく遊びに行ってみる。

わくわくしながら会場に着くと・・・アレレ想像とはだいぶ違うかも。うーん仮設だからこんなもんかな、という感じで中に入る。

    

らくだにキリン、ラマにしまうまと進んでいくと、世界でもめずらしいらしい白いヒグマ、ホワイトライオンがいた。

ライオン、黒ひょう、チーター、ピューマ、たちは暑さのため檻の中でのびきっていた。

そしてさらに進むとさるがステージで芸を披露。

ツインズは動物よりもお土産売り場のプーさんの風船にくぎづけだった(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

宅配パルシステムがやってくる

宅配パルシステムを始めて商品が3回届いた。

野菜はなかなか新鮮。でもスーパーでも新鮮なお野菜が手に入るのでそんなにかわらないかな?とも思う。

あと、枝豆やほうれん草、ブロッコリーなどの冷凍食品がすべて国産はよい。

さばの味噌煮やいわしのから揚げ、ぶりの照り焼きなどおかずもの冷凍食品はすごく助かる。

それから昔「おいしいよー」と教えてもらったメーカーのカニトマトクリームパスタソースが手に入った。

このパスタソース以前近所のスーパーにおいてあったが、ある日突然なくなりお店の人に聞いたところ「もう入らないんです」と言われそれ以来食べていなかった。

意外なところでまた出会えた。

それから、コーヒーを氷らせたコーヒー氷(そのままだけど)。それにミルクを注ぐとカフェオレになるのだ。これいい!と即購入。

あとは北海道のいくら漬け。これもおいしかったなあ。

紙パック麦茶や紙パックジュースは飲みきりサイズが箱でくるので、お出かけ用にちょくちょく買わなくて済み助かる。

そして原材料がイモ、塩、油のみの添加物なしポテトチップスも購入してみた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

夫がいない日

2,3日前に突然旦那様が「19日から一関に泊まりの出張だから」と言うので、

「えーそうなんだあ」とちょっと不満げに私は答えた。仕事だとはわかっているが、なんだかうらやましいなあ・・・と思ってしまった。

そして旦那さまがいないとなったらとたんに気が抜けてしまった私。

子供たちに食事をさせさっさとお風呂に入れると電気を消して「もうねんねだよ」と遊ぶツインズを横目に布団に入る。さっぱり寝る様子もない二人に付き合いきれず気づけば先に眠ってしまった。

はっと気づくと朝の7時。

ツインズはその辺にころがっているではないか。

「いやあ~」

置き去りにして朝を迎えてしまった。

まずは生きているか二人の息を確認。「うん。息はある」当たり前なんだけど(笑)

慌てて布団を掛ける。

そして安心した私はつい2度寝。

再び目を覚ますと

「いやあ~」

またもびっくり!9時半すぎだあ。

きゃあゴミが出せない。洗濯物が~。流しの洗い物がそのままだあ。ツインズのご飯がああ・・・。あわあわ。

あれ~またゆうぞうのうんちがゆるい。布団を掛けず寝てしまったからだ・・・。

こんな感じで気が緩みっぱなしのダメダメ一日になってしまった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

今年のお花見

やっぱり桜を見に行きたいわ!!ということで

近くの公園に行ってみました。

もう散り始めてしまっているかなあ・・・と思っていたけれどどうにか間に合いキレイな桜を見ることが出来ました。Img_0672_1 Img_0686 Img_0681_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

 桜の季節

  今年はまだお花見をしていない。桜の季節なのに花見ができないとさみしい・・・。そうこう思っていたらお友達が桜並木の写真をくれました。わあきれいだわあ~。気持ちよいくらいの満開写真。さっそく画面を携帯に保存。うんやっぱりきれい!と何度も見てしまった。小川の周りを桜並木が延々と続いているんだって。ステキ!!またまた桜を見に行きたくなった。

桜といえば私が一度見に行きたいと思っている場所がある。長野県に高遠城址公園という所があるのですがそこの桜は素晴らしいみたいなんです。毎年見に行きたいと思い早何年。

でもこうやって近くにきれいな桜並木があるだけでブラっと散歩もでき、ちょっとした息抜きが出来る。春だなあ・・・としみじみ感じてうれしくなる。大好きないい季節です。

桜ってホントにキレイ。

この週末はどこかに行きたいなあ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧