smailingfacefamily.cocolog-nifty.com > ツインズのお気に入り

いちだヨーグルト

いちだヨーグルト

お友達のお土産。ツインズはあげればあげただけ飲み干す。


ミッフィーかたかた

ミッフィーかたかた

双子の会で先輩ママさんに譲ってもらったかたかた。押すと3匹のミッフィーが順番にかたかた上下。でもツインズは何故か押さずに黄色いところに座ってしまう??


アンパンマン号

アンパンマン号

アンパンマンのテーマ曲が流れる車。このイスの中に色々なものがしまわれて物が無くなるとほとんどこの中から見つかる。


洋物おもちゃ。

洋物おもちゃ。

外国っぽいにおいのするこのおもちゃ。上からボールを落とすと、いかにも外国製っぽいハイテンションな音楽と共にボールがくるくる回りながら下の穴から出てくる。


似ている・・・。

似ている・・・。

左はパンパースのキャラクターパンパ。右はこどもチャレンジの付録歯磨きぞうさん。
こどもはこの二つを間違える。


アンパンマンのリモコン。

アンパンマンのリモコン。

アンパンマン号がリモコンで動く。左のボタンでぐるぐる回転。右のボタンで前進(
かなりスロー)


オーケストラのおもちゃ。

オーケストラのおもちゃ。

これ、いま二人のなかでかなりお気に入り。トランペット、ドラム、バイオリン、マラカスなどなど音楽が流れるとノリノリになってしまいます。小さい電子オルガンみたいな感じ。
しかも大人が聴いてもジャズっぽい音楽なのでかっこいい。


ファミリアパペット

ファミリアパペット

くまといぬのかわいいパペット。なんと裏地つき。
頂き物で、箱を開けた瞬間思わず「かわいい~」と感激してしまった一品。ちびたちはいつもぎゅっと抱きしめちゃってます。


コンビのパズルみたいな。

コンビのパズルみたいな。

カラフルシンプルかわいい。これはかなり使いこなしてます。頭を使って賢くなりそう?


プーとピグのパペット。

プーとピグのパペット。

ディズニーランドのお土産。ツインズはお顔をパクパク食べたり、下から物を詰め込みます。でもちゃんと手も入れて正規の使い方も習得。


軽井沢「我欄憧」の木の汽車

軽井沢「我欄憧」の木の汽車

すごく温か味のある木の汽車です。カドはすべて丸みがあってしっかり出来ています。


sigikidのおもちゃ

sigikidのおもちゃ

ねずみとかえるのかわいいおもちゃ。輪投げになっているのです。すべて布っていうのがイイ。
二人は輪をいろいろなところに掛けて遊ぶのが大好き。気がつくとここにも?ここにも?といろんなところに輪がかかってます。


河合楽器の積み木

河合楽器の積み木

昔ここに勤めていた私。カワイの木のおもちゃをつかってお仕事してました。他にもおままごとセットや線路と汽車セットなどシンプルでかわいくて遊びやすく、なめても安全な木のおもちゃがあります。トイザらスでみつけて懐かしくなり迷わず購入。